26 Jun. 2013

ドイツ後編2(ミュンヘン編) 完

京都のリンダです
 
細切れレポートも最後です。
 
今回はミュンヘンのみです、本来のスケジュールはココで2泊してゆっくりビール三昧の予定。

それが1泊のみ、また駆け足です、、、、ブツブツブツ、、、、 
 

今朝一番で到着はオデオン広場。これはレジデンツ、バイエルン王国の王宮です。

外見は何の変哲もなさそうですが内部は立派らしい(弾丸ツアーですので入場なし)

ブラブラと歩いてマリエン広場へ。他を圧倒する市庁舎です。


この仕掛け時計は見たかった。


ここはエレベーターで塔に上がれるがまだ時間前、中庭です。

ここの地下のラーツケラーがヴァンパイアさんのナビで編集長が行った所??

向うに見えるのはフラウエン教会。入って見ましたが外観、内部共に簡素な造りでした。


聖ペーター教会、ここも登れるらしいが略。


その向こうにヴィクトアリエン市場が。朝っぱらからテラスでビール!!


白アスパラガス、5,99eur/kg 安い!!


昨日食したヴァイスヴルスト(白ソーセージ)、1,6eur/100g


この土、日はミュンヘン市の855歳の誕生日。と云う事で広場はお祭り、ライブも。

時間さえあればここでビールで盛り上がり・・・・ブツブツブツ

時間が来て市庁舎の上に。先程のフラウエン教会の方。


反対方向


真下、沢山のテント。ビール・・・・ブツブツブツ


少し横の方向(これでミュンヘン一周したつもり)


下ではお祭り真っ最中。民族衣装のおばちゃんと、二人とも横幅はリンダの2倍。


通りにあるダルマイヤーの本店


ここも自転車部隊が


スタートのオデオン広場。これはバイエルン国立歌劇場、ワルター、ショルティ等々


と云う事でミュンヘン国際空港(正式名称はフランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港)へ

 
 
以上駆け足のドイツ旅行でした。皆さんの含蓄のあるレポートとは違い、唯々ガイドブックをなぞった物でした。

お付き合いいただき有難うございました。
 
帰りの便がまた狂って今度は万里の長城か?と思いましたが、何とかスケジュール通り無事帰国。 
 
それにしてもあの二日間・・・ブツブツブツ、、、、、
 
 
お・し・ま・い